2011年10月26日

弟の部屋からの脱出。

脱出ゲームを初心者ながら作ってみました…。

☆ゲーム画面のいろんな所をクリックして、アイテム等をゲットし、
 閉じ込められた部屋から脱出です!                   

☆音が出ますので周りの環境等に配慮してご注意くださいませ。




お世話になりましたサイト様
WANPA'S工房様
お借りしました音源
効果音源様
タンクタウン様
BGM
d-elf.com様 title [マタタビ]

☆swfファイルの無断転載、直リンクは厳禁です。
よろしくお願いします。


posted by noiry at 12:53| Comment(10) | 弟の部屋からの脱出。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども♪
早速、脱出させて頂きました(汗、汗
次作も期待(^^)ニコ
Posted by 青服 at 2011年10月26日 15:51
お手伝いさんとの物々交換?が
分かりませんでした^^;
それ以外は結構スムーズに。。
Posted by しろくま at 2011年10月26日 15:53
とっても可愛らしい絵で、飽きることなく脱出ゲームができました(´∀`)
天気のメモにひっかかってしまいましたが、とっても楽しかったですヾ(*´エ`*)ノ
Posted by uni at 2011年10月27日 14:35
面白かったです。

パスが大文字では通りませんでした。
ヒントは大文字なのに。
Posted by 初心者 at 2011年10月27日 14:55
サイズを大きくして頂いて、ありがとうございました。
初心者にしては、内容が凝っていて面白かったです。

いくつか要望を書かせていただきます。
1・ヒントになった本に書かれていた字は大文字なのに、パスワード入力画面では小文字でないと受け付けてくれないのがわかりにくかったです。統一してください。
2・数字入力のロックが、本がヒントの物とカードがヒントの物と二つありましたが、どちらも4ケタだったので、違う方にもう一方の数字を入れて悩んでしまいました。できたら桁数を変えるか、片方を解かないともう一方の入力画面が出現しないとか、段取りを工夫してください。
3・全体にパステル調の色使いなのはいいんですが、アイテムを拡大した時に背景とのコントラスト差が少なく、輪郭が溶け込んで見にくかったです。アイテムの拡大画面ではバックを不透明にするとか、アイテムが目立つように工夫してください。

では、次回作に期待します。
ありがとうございました。
Posted by RedLantis at 2011年10月27日 16:11
皆様、いろいろなご意見、ご感想、アドバイスありがとうございます!
ゲームをプレイしてくださる皆様に感謝です。
Posted by オーナー noiry at 2011年10月27日 17:19
おかげさまで脱出できました!
超難しい
Posted by アリス at 2011年10月27日 17:19
お手伝いさん可愛かったです。
次回作楽しみにしてます♡
Posted by じゅんたん at 2011年10月27日 20:26
おもろいよ〜!!ww
Posted by at 2011年10月31日 21:08
天気深読みしちゃいました
Posted by at 2011年11月01日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

